PR

40代の厚底スニーカーって痛い?若作りに見えない履き方選び方

お洒落の基本

 

なつ
なつ

ヒールやパンプスって、
やっぱ履くと気分上がるなって☺️💕

 

 

 

でも現実は…

 

  • 自転車乗る
  • スーパー行く
  • 公園に行く

 

みたいな毎日ばっか…💦

 

 

なつ
なつ

結局、スニーカーがラクだなって🌀

 

 

 

なつ
なつ

でも、底が薄いタイプって

長時間履いてたら足が痛くなることがあって…💦

 

 

かといって「厚底タイプ」だと

40代だとイタイかなぁ…という不安もあったり🌀

 

 

でもスニーカーの選び方を意識したら

40代でもなんかイイ感じにまとめることができるように‼️✨

 

 

 

なつ
なつ

40代の厚底スニーカーの痛くない選び方を実体験からまとめました💕

 

 

 

 

40代厚底スニーカー痛い?おばさんに見える理由と対策法

 

 

若作り感がでる

 

なつ
なつ

厚底スニーカーって、

どちらかというと「若い印象」のアイテム!

 

 

 

だから40代のわたしが履くと、デザインによっては

 

「頑張って若く見せてる感🥹」
「なんか足元だけ浮く…」

 

ってなるんですよ💦

 

 

とくに

 

  • ゴツすぎる
  • ロゴが大きい
  • ボリューム強め

 

 

みたいな、派手なロゴやデザインの厚底スニーカーって

ジムや運動のときは合わせやすいけど、日常コーデでは靴だけ浮いてしまって…😭

 

 

 

 

なつ
なつ

わたしのような「おしゃれ初心者」では

コーデがかなり難しかったです🤣💦

 

 

 

 

 

おしゃれ初心者でもかなり履きやすいんですよね☺️

 

 

 

 

 

 

 

自然にスタイルアップできるし、
クッション性もあって歩きやすいんですよね💕

 

 

コーデバランスが悪く見えることがある

 

厚底って、脚長っぽく見えるしラクなんですが…

 

そのぶん足元にボリュームが出るので、

重心が下がって見えやすい欠点が…🥹💦

 

 

 

 

だからわたしが何も考えず

 

  • ダボっとした服
  • 長すぎる丈
  • ゆるすぎるシルエット

 

 

と合わせると、なんか全体がズルッと重たく見えて下半身が太ってみえるんですよ…💦

 

 

 

 

スカート丈が中途半端

 

なつ
なつ

スカートとスニーカーコーデって、可愛いですよね‼️

 

が、ふくらはぎ丈くらいの「微妙な長さ」のスカートって、

スニーカーと合わせるの難しいなって…🥹💦

 

 

というのも、

スカートとスニーカーの間に見える肌の面積が増えるので、

 

コーデによっては重心が下がって、足が短く見えるんですよ💦

 

 

 

 

なつ
なつ

中途半端丈と合わせると
「ズルッと感」が出やすいなって感じました🥹

 

 

 

【対策法】スカート合わせは「抜け感」意識✨

 

スカートにスニーカーを合わせるなら

 

  • 足首近くまであるロング丈
  • 落ち感あるスカート

 

を選ぶと、かなりバランスが取りやすくなります☺️💕

 

 

なつ
なつ

ロングスカートと合わせると「靴だけ浮く感じ」が出にくいので

コーデが重たく見えないなって✨

 

 

 

 

40代の厚底スニーカー痛い?自分に似合うスニーカーの選び方

 

実は厚底スニーカーって、

その人の「体型バランス」によって似合うデザインが違うんです☺️

 

 

たとえばわたしって

 

  • 腰の位置が低め
  • お尻や太ももにボリューム出やすい

 

 

体型なんですけどね…💦

 

 

 

この体型タイプって、『ゴツめ』や『ハイカット』のスニーカーを履くと

なんか全体が重く、バランス悪いコーデになりやすくて…💦

 

 

 

 

なつ
なつ

なので、ソールは控えめや柔らかい素材を選んだほうが

足を長く見せることができるんですよね☺️

 

 

 

 

逆に

 

  • 肩幅しっかりめ
  • 上半身に厚みがある

 

 

タイプの方は、

「ボリュームのある厚底スニーカー」のほうがバランスが取りやすいです✨

 

 

 

「視線が下にくる着こなし」を意識したほうが

全体のコーデバランスがよくなるので

 

  • ハイカット
  • ソールに厚みがある
  • ボリュームがある

 

を選ぶと、自然にスタイルアップしてくれるんです☺️❣️

 

 

 

このように同じスニーカーでも、

 

「なんか似合う人」
「なんか違和感ある人💦」

 

がいます🥹💕

 

 

この違いが分かってからわたし自身、スニーカー以外のコーデも

 

 

  • スタイルよく見えるシルエット
  • 足が長く見えるデザイン
  • 服となじみやすい色

 

 

 

 

 

 

で、不思議なんですが

「自分に似合う方向」が分かると、

前まで苦手だった服も、急に着こなせるようになって🥹💕

 

 

 

 

でも40代って、

「流行りを追う」より、「自分に合うバランス」を知るほうが、

 

似合う服を選びやすいし、
実際「なんかいい感じコーデ❣️」がつくりやすいなって☺️💕

 

 

 

40代厚底スニーカー痛い?まとめ

 

40代が厚底スニーカーを選ぶときは

 

  • シンプルなもの
  • ソールが高すぎないもの
  • コーデバランス

 

を意識すると、いい感じのスニーカーコーデができるように☺️💕

 

 

とはいえ

 

「その自分に似合うスニーカーコーデが変わらないんだよ💦」なんてときは

『自分のタイプ』を知っておくと、

簡単にスタイルアップした着こなしができるようになります‼️

 

 

なつ
なつ

しかも一度知るとスニーカーだけじゃなく、
どんな服にも応用できるように✨

 

 

センスのないわたしはこの方法↓で

「似合う服」を知りました☺️💕

 

服のセンスがない女が激変!40代主婦が3日でおしゃれになった方法!

服のセンスがない40代主婦が10万円ムダにしてたどり着いた答え
服のセンスがなく、何を着てもパッとしない…。そんな40代主婦の私が、ファッションレンタルや診断などに10万円以上使ってたどり着いた答えとは?服選びに迷わなくなったきっかけを体験談で紹介します。

 

 

なつ
なつ

服や靴の選び方、

ほんとうまくなりますから1回読んでみてほしいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント